かめとうさぎのツートーン

アイドルは永遠ではない

ジャニオタが現地チケご用意されなかったライブセトリを妄想した

ご用意されませんでした!!!!!

今まで一度もご用意されたことないんですよねアイナナ関連…相性がわるいのか…LVは2日目参加しますが悔しいのでただただ欲望のままにセトリを組んでみます。以下日程などの設定もします。ぜーんぶ架空だからやりたい放題採算無視。

 

 

◎全国ツアー(このセトリはオーラス東京ドーム公演)

◎6月末~8月末 アリーナツアー→9月1週目土日ドーム

 

1.opening

お得意の無声ムービー。各メンバーごとアップ写真と名前クレジットが出る。設定は空港にしようかな。勝手にしろ。

2.MONSTER GENERATION

上から降りてくる。クレーンみたいなの(語彙力)イメージはKAT-TUNの惑星コンOP

3.Joker Flag

メンステ。フラッグ持ったジュニアたくさん出てくる。

4.Perfection Gimmick

ムービングステージ。レーザー演出。歌い終りでメンバーの煽り挨拶。三月→大和→ナギ→いおり→環→壮五→りく。前半三人は煽り終わりではけて衣装替え。

5.ピタゴラス☆ファイター

センステでわっちゃわちゃ歌う。センステ→トロッコ→メンステ歌い終り。バックモニターとかはオリジナルアニメ流れる。

6.Fly Away!

花道先から登場。モニターは2画面で向かい合って歌ってるように映し出される。トロッコでバクステ集合。歌い終わり。

7.Dear Butterfly

メンステ階段上から登場。バックあり。シンプルな衣装のジュニア。片方のパート中は片方がダンスする構成。

8.恋のかけら

 花びらががんがん舞う。ばしゅばしゅ落ちてくる。全部♡の花びら。色は薄紫、ミントブルー、ピンク。メンカラのやつには環とそうちゃんのメッセージ入り。

 

MC

 

9.グッズ紹介ムービー

メンバー考案グッズなどを紹介。三月とかナギ辺りがグッズまみれになる。

10.Dancing∞BEAT!!

センターステージでせり上がりあり。火薬多めの特効でスタート。レイザービームがまぶしい。

11. ナナツイロRealize

ムービングステージでバクステへ。大きい山車みたいなトロッコ2台+ムービングステージでメンステ集合。移動前にいおりは捌けて次準備。

12~18 ソロ曲7人メドレー(数字順)

19.GOOD NIGHT AWESOME

りくのソロが終わったタイミングで暗転。大和のドラマ映像が流れる。ポップでジャンプしながら登場。衣装もテクノ系。レーザービームガンガンの特効ガンガン。

20.THE FUNKY UNIVERSE

AWESOMEのままつながりでガンガン踊る。レーザーも使うけどライトとかミラーボール的な演出もあると楽しい(急に願望)

21.MEMORiES MELODiES

バクステからクレーンへ。もちろんクレーンは7台。各メンカラで装飾されてる。ファンサしたり、曲間で煽ったり「ありがとー!!」って叫んだり。この曲ぐらいから割と照明明るめにしていく。

22.WISH VOYAGE

クレーン降りてトロッコでメンステに戻りながら歌唱。スクリーンにはPV流れる(現時点で最新曲って設定)銀のぴらぴらが降ってくる。

23.Sakura Message

本編ラスト。メンステでダンスなし。照明は最初白メインだけど1番サビからピンクベースになる。スクリーン映像は最初満開の桜で、照明が変わるタイミングで花吹雪の映像に代わる。曲終わりでメンバー代表でだれかがあいさつ。会場ごとで毎回持ち回り。お礼を言いつつはけて本編終了。 

 

EC

24.PARTY TIME TOGETHER

アンコール受けて登場。舞台両端から液晶つきの台車2台に分かれて登場。メンバーはグッズTシャツとタオル。回りながらサインボール投げる。1曲分で半周。

25.NATSU☆しようぜ!

タオルがんがん回す。めっちゃ煽る。メンバーが水鉄砲持ってる。客にかけるかと思いきや、三月ナギ環あたりがメンバーにかけだして途中歌飛ばす。メンステに戻ってお決まりのファンと一体になっての掛け声(想像つかないから割愛w) 同時に銀テ出る。メッセージはなしで、ロゴと裏側がメンカラ。イメージは関ジャニ∞のよくあるやつ。

 

WEC

26.THANK YOU FOR YOUR EVERY THING!

女性の声で終演言われてもオタクが頑張ってアンコしてWアンコ。一番最初に環と三月がめっちゃ嬉しそうに出てくる。「え~何する?何ならできる?」ってステージ上で相談始める。環は恐らく上半身裸。走り回ってファンサして歌う。最後めっちゃ手振りながら挨拶。陸は泣き出す。つられていおりも泣く。お兄さんたちが慰めながら締めて終了。

 

 

 

本当のライブは今週末か…現地行きたかったな…。いいです。映画館で声枯らしながら泣いてきます。正直最近違うソシャゲとか韓国アイドルにかまけててアイナナログインもしてなかったしな…環に会いたかったーーーー!!!!