かめとうさぎのツートーン

アイドルは永遠ではない

亀梨担がエイトにハマった理由

 

Jヲタといえばはてなブログらしい、ということで開設。言いたいだけのことを書きなぐる場所です。基本的に筆者の独断と偏見で進みますのでご了承下さい。

 

 

 

担当はKAT-TUN亀梨和也様。

元々はA西くんとのシンメで推しておりましたが、まぁ皆様ご存知の現状ですので、今は推しシンメはございません。悲しきかな。

 

気づけば亀梨担当を名乗り始めた時は小学生だった私が、アラサーになりました。浦島太郎かな?時間経つの早すぎない?と思いつつ毎日を謳歌しております。エイトに関してはそりゃあKAT-TUNが好きでしたから、早い段階から知っておりましたとも。しかも妹は横山担と来た。昔から我が家にはKAT-TUNとエイトが溢れておりました。

 

エイトコンにも比較的早くから参加してきてて、48の静岡がはじめてのエイトでした。そのときは確かヤスが好きだった(関風ファイティングのミサンガ青持ってた)けど、ライブ終わった時には亮ちゃんかっこよかった!って言ってたの覚えてる。その後KAT-TUNが忙しかったり、キスマイにハマったりしてエイトから離れてて、二回目に行ったのはエイトエイターでした。それも妹の付き添いだった。そこからはほぼ毎年ツアーに行ってた。でも好きなだけだった。知ってるだけだった。

そんな私が変わったのはエイターテインメントツアーでした。

 

何ってまずOP映像のヤクザものでしょ………二次元に足突っ込んでてヤクザにやられないオタクいなくない?たまんねぇ。それに加えてあのツアーのメンバー全員のビジュアルの良さ。はまらないわけがない。バンドも元から好きで、バンドコーナーがドハマりした。いろんな理由を書いてきたけど、結局のところ

沼の原因は大倉くん

シンメ厨で元々tornっていう楽曲に惚れてて(ほんと事務所のシンメの必修にすべき)、ドラムが好きで、エイタメでSteal your loveが披露された時点で逃れられない運命だったんですよ、私は。

 

妹が買い逃してたライブDVDを急いでかき集めて、どーせならってBlu-Rayプレーヤーも導入して、ディスコグラフィーの一覧をExcelで作って管理して、毎週の冠番組を毎週録画して、テレビ誌の連載を毎週チェックして、あぁもうオタクって忙しい!でも最高に楽しい!!!

 

今まで降りたこともないし、デビュー組を途中から追っかけたことないから、何か持ってないとか、見たことないもの、知らない記事があることが楽しくて楽しくて。転がり落ちるってこういうことか、って。突然何かにハマった時一番楽しいのは、新しいことを知っていけること、それに対してお金が払えることなんだと。

 

その楽しさを教えてくれた関ジャニ∞に深い感謝を。そしてエイトをここまで人気アイドルに押し上げた先輩エイターの皆さんには大きな賛辞を。

 

もちろん私は降りてないので、担当はただ一人愛する亀梨和也くんです。人生で担当と名乗るのは彼だけです。でも彼やKAT-TUNでは知り得なかったことを関ジャニ∞は教えてくれるし、見せてくれる。掛け持ちではなく私は関ジャニ∞のファンになりました。

 

これが今の私の状態。とにかくオタク楽しい!最高!!!!なのでこれからは書きたいことをKAT-TUNもエイトも他もごったごたに書こうと思います。