かめとうさぎのツートーン

アイドルは永遠ではない

ジャニオタが10年ぶりに韓国沼にハマった

夏が始まる前、コスメ好きな妹の影響でコスメに興味を持ち出し、東京に行ったタイミングで一人で新大久保に。チョコミン党でもあるので、Twitterでみかけたチョコミントスムージーが飲みたくてカフェに入った。そこで流れてたPVの曲がかっこよくて、どこの誰が歌ってるなんて曲なのか気になってでもタイトルがわからず、歌っているのが防弾少年団っていう子たちっていうことだけはわかった。すぐ検索かけるオタクなので「防弾少年団 モノクロ 体育館 MV」で検索をかけた。それが沼への一歩だった。


BTS (방탄소년단) 'DNA' Official MV


私が沼ったのは最近ビルボードでアジア人初の1位になって話題になった”防弾少年団”読み方はぼうだんしょうねんだん。アメリカ進出してからはBTSという名前がメインで使われている。
21歳から26歳の男性グループで、アイドルというより楽曲はHIPHOPが混じったダンスナンバーって感じが多い。上に貼ったのは1つ前のアルバムに入ってた「DNA」この曲で昨年末はじめてMステスーパーライブに出て、日本地上波デビューしてたから、Mステは必修科目のジャニオタなら見た人もいるかなぁと。この曲ほんととにかくかっこいいマジで。マジで。(語彙力)


何を隠そう、私ってあの東方神起が大ブームになってた時期に高校生という多感な時期を過ごしていて、ミーハーな私は例に漏れず東方神起にはまった。はまりまくって韓国語勉強してたし、韓国の子と文通もしてた。ハマるとまっさかさまなタイプなんで…。でも受験があったり、まぁ今の東方神起を見ていただくとわかるように、これまたこのグループもいろいろあって、そっとフェードアウトした。

あれから年月は立ち、今になってまさかまた韓国語を勉強し始めたり、必死に韓国語で話す推しの番組をyoutubeで漁るはめになるなんて。人間オタクって不思議☆とにかく今は新たにできた愛する推しがひたすらにかわいくて、顔がよくて毎日最高に楽しい!!!!って感じ。割とジャニオタの中にはK-POP敬遠する方もいるけど、きっと好きになってくれる人もいると思うから興味が出たら気軽に見てほしいなって。また現場行ったりとか、DVD買ったりしたら感想を書きなぐるよ!!!今日もグクかわいいよー!!コマウォジョングクシーーーーー!!!!